SSブログ

サンテミリオン 格付け [スポーツ]

今日のオークスではサンテミリオンとアパパネが1着同着でした。

これはG1史上初の出来事のようです。それ以下の格付けのレースでは同着はたまにあるそうです。

しいて言えば帝王賞(同着が起こったときはG1格付けではない)で1992年に起こったそうです。

1着同着になったら獲得賞金は1着と2着の賞金を足してそれを2等分するそうです。

約6,800万円になるそうです。

ちょっと微妙な金額ですが、しょうがないですね。

今後の2頭の活躍に期待しましょう。アパパネは2冠達成です。

こういうときはお馬さんの人形は2頭作られるんでしょうか?2頭とも作って欲しいですね。



【競馬キーホルダー】ダンスパートナー(第21回エリザベス女王杯)

その他の競馬ぬいぐるみはこちら>>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらさら日記

アフィで稼ぐ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。