SSブログ

ペケルマン アルゼンチン代表 [スポーツ]

なんと次期日本代表監督の名前にホセ・ペケルマンの名前が。

まだ南アフリカワールドカップが始まっていないのに。ちょっと嫌な感じがします。

でもホセ・ペケルマンは実績のある人です。

ワールドユースにアルゼンチン代表を率いて4回出て3回優勝。

その間にリケルメ、サビオラなどを発掘。

W杯では結果を残せませんでしたが、メッシを代表に抜擢しました。

結構すごい人ですので本当に来てくれるなら楽しみですね。

メッシはこの人に育てられたのですね。

メッシが出るアルゼンチン代表の南アフリカ大会の活躍も楽しみですね。



#10 メッシ/アルゼンチン代表 ★子供用★サッカーユニフォーム

その他のアルゼンチン代表関連商品はこちら>>
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ろまん

ペケルマンはメッシを育てた訳ではありません。AFA会長が当時まだ中途半端なメッシを無理矢理にアルゼンチン代表のスターだと位置づけたため、成長段階でまだ使い物にならなかったメッシを代表に招集しなければなりませんでした。AFA会長の独裁はとても強いもので、メッシにはまだ早いと思っていても、WCドイツ代表に選ばなければなりませんでした。当然にメッシの出番は少ないのですが、それはメッシのプレースタイルによるものです。AFA会長はペケルマンのユース世代の輝かしい成績を快く思っていなかったため、ユース以外に興味のなかったペケルマンを強制的にフル代表監督につかせ、ドイツ大会の全責任をペケルマンにかぶせ、その結果、ペケルマンは好きだったユース育成の仕事を奪われ、代表から追い払われました。
メッシが育ったのは一重に、バルセロナの育成のおかげだと思います。
by ろまん (2010-05-24 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さらさら日記

アフィで稼ぐ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。