SSブログ

無回転シュート 蹴り方 [スポーツ]

今日のデンマーク戦3‐1で日本が勝ちました。やったね。

特にすごかったのが1点目の本田圭佑選手の無回転シュート。キーパーが完全に逆をつかれていましたからね。

なおこの無回転シュートの蹴り方は、ボールの芯を蹴る、足の甲でボールを押し出すようにして蹴るということらしいです。

ただこの無回転シュートは人によって蹴り方が微妙に違うらしく、やはり練習をして自分で感覚を習得するしかなさそうです。

一流の選手でも完璧に無回転シュートを打つことはできないそうです。なかなか難しいキックです。

ですが打てるようになれば、武器が1つ増えますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにこの本田選手のおかげで、本田選手のスパイクが売れている模様。これで無回転シュートが打てるかな?



本田圭佑選手のシュートから開発された「無回転」シューズ!

その他の本田圭佑関連商品はこちら>>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらさら日記

アフィで稼ぐ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。